“自分”を知る

たぶん生活に破綻を来さない程度の知的障害があります。

教師を潰すものは〇〇

昨日から報道されている暴言吐いた小学校教師の事件について。(埼玉)

 

情報収集の結果。

息子が6年生の時の担任だった先生らしい。

 

一言で、

素晴らしい先生だった。

 

断言出来る。

 

息子も、

「あの先生がそんな事を言ったとしたら、子供に相当な問題がある」

と。

 

メディアは、世間一般からみて非があるとされる教師側を叩けば、丸く収まると考えるのか、決して子供側の非は取り上げない。

 

似たような事例は、幾つか見てきたけど

大抵は、保護者会にも参観日にも一切顔を出さない親ほど、何か事があった時にいきなり騒ぎ立てる。

自分の子供を知らないの。

自分の子供がクラスでどんな事をしているのか分かろうともしないの。

 

一生懸命に子供を思って指導してくれる先生ほど、クズ親子とそれに加勢するメディアに潰される。

 

教育学部で頑張っている先生の卵さん達(息子も教育学部志望)は、未来の人材を育てる大事な逸材。

その卵さん達を失望させないで。

 

お願いだから、世間は冷静な目で、教育現場を見て。