“自分”を知る

たぶん生活に破綻を来さない程度の知的障害があります。

ピアノ2

f:id:aician427:20171014193210j:image

10年ぶりのガチピアノ。

指のもつれの根本的な原因は、脳みその劣化がかなりの割合。

楽譜を瞬時に処理して指令、という反射する器官の細胞さん達が相当ダルダルになってる気がする。

その細胞さん達を今鍛え直しているところ。

現在、藁をも縋る思いでサントリーDHA &EPAをドーピング…これはどうかな〜?

 

ガチ練始めて1ヶ月。

キラキラ星変奏曲とショパンの幻想即興曲が再び弾けるようになってかなり嬉しい。

次は、ショパンのバラード1番を取り戻しにかかってる。

これは幻想即興曲と違ってかなりの難敵だけど…やり甲斐ある〜(*´-`)

とりあえず、指の形を思い出したい!